NyanHolic

見た目年齢ハタチ。老けないライフスタイルには、ポルシェ、ヒルトン、猫、を要する。

女子力高いマカロンのマリアージュ。

 

f:id:NyanHolic:20180120152124j:plain

 

 マカロンって見ているだけでウキウキします。パステルカラーがたまりません。

 

カロンの起源

カロンの起源は、イタリアからフランスに嫁いだお姫様、メディチ家のご令嬢カトリーヌ・ド・メディシス」がパリに持ち込んだことから始まり、当時はクッキーのような湿ったお菓子だったそう。その後、現在のクリームやジャムを挟んだパリ風マカロンが生まれたので、映画「マリー・アントワネット」にでてくるマカロンは時代設定が間違っているかもしれませんが....この映画でマカロンが格段に好きになりました!

 

 

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

 

カロンといえば

カロンといえば、王道三家が有名です。

 

ちょっと違ったマカロンをお好みの方にオススメしたいのは、【LOUANGE TOKYO】 のマカロンです。クリームとジャムが二重構造になっており、カロンのマリアージュが楽しめちゃいます。

 

 

 ローズとピスタチオや、 

f:id:NyanHolic:20180624144028p:plain

 

ゆずとハーブ(バジル)や、

f:id:NyanHolic:20180624144058p:plain

 

チョコとキャラメルや、

f:id:NyanHolic:20180624144133p:plain

 

そして、ワインにもあう「ゴルゴンゾーラ」のマカロン。チーズと蜂蜜の組み合わせはさいこーです。幸せ♡

 

 

★お洒落に敏感なブロガー&政財界芸能人御用達のクチュール ケーキ ブランド

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】